「金融サービスの提供に関する法律」に基づくお客さまへのお約束
(勧誘方針/金融商品仲介業)

<金融商品仲介業>

1.法令等の遵守
「金融商品取引法」、「金融サービスの提供に関する法律」その他関係法令等を遵守し、社会規範に則り、適正な勧誘・提案を行います。
2.お客さまのご意向やご実情に沿った提案と説明
お客さまの知識、投資経験、財産の状況および投資目的等を十分考慮した上で、お客さまに最適な商品を提案し説明を行います。
3.お客さまへの適正かつわかりやすい説明
お客さまが適切な投資判断を行えるよう、金融商品の案内等において、商品内容、リスク内容等について、誤解を生じさせない適正な説明・表示を行います。
4.お客さまの状況に配慮した節度ある対応
お客さまへの連絡の時間・場所等については、お客さまの状況に十分配慮し、節度ある対応を行います。
また、ご高齢のお客さまに対する勧誘・提案につきましては、必要に応じご親族に同席を頂いたうえで説明を行う等、きめ細やかな対応に努めます。
5.お客さま情報の取扱い
お客さまの大切な情報は、業務上必要な範囲で収集・利用するとともに、厳重な管理を行い適正に取り扱います。
6.お客さまの期待と信頼にお応えする業務品質の向上・サービスの充実
お客さまに、提案する商品の内容を十分にご理解いただけるよう、情報収集と自己研鑽に努めるとともに、社内研修等を通じて専門性を高め、業務品質の向上に努めます。
また、お客さまに、生涯にわたって「安心と安全」「笑顔と幸せ」をお届けできるよう、お客さまのご意見、ご要望等の収集に努め、お客さまへのサービスの充実に生かしてまいります。

ほけんの窓口グループ

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