新型コロナウィルス感染拡大防止への対応とご協力のお願い

同感染症拡大に影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げますと共に、罹患された皆さまには一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、
「ほけんの窓口」では店舗スタッフを始めとした社員の出勤抑制や勤務時間短縮を行っており、営業形態等を一部変更しております。
今後とも、お客さまと店舗スタッフの安全確保を第一とした上で、
「ほけんの窓口」は、保険における社会インフラを担う者の使命を果たすべく
ご不安をお持ちのお客さまの相談や満期更改手続きならびに給付金請求などの業務を引き続き行ってまいります。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  1. お客さまと従業員の安全確保
    お客さま、および全国店舗スタッフの安全確保を第一とするため、
    店舗スタッフは手洗い、手指消毒、うがい、および相談スペースの除菌を徹底し、マスクを着用してお客さまをお迎えします。
    また、より安全に配慮するため、相談ブースのアクリル板設置を順次進めております。
    ご来店されるお客さまには、以下をご了承いただきたく思います。
    • ご対応中に換気や備品の除菌を行う場合がございます。
    • お客さまの安全を図るため、通常より座席間隔に余裕を持たせております。
      そのため、ご予約枠を一部縮小しております。
    • ご来店の際には、マスク着用と入店時の消毒にご協力ください。
      発熱、マスク不着用のお客さまは、入店をお断りすることがあります。
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
  2. 一部業務の縮小について
    店舗スタッフを始めとした社員の出勤抑制や勤務時間短縮を行っているため、営業形態等を一部変更しております。
    • 感染拡大が懸念される一部地域の店舗において、ご来店による業務を控えさせていただき、出勤する社員を制限した上でお電話での対応に切り替えております。
      また、休館している商業施設内の店舗も閉店しておりますが、お電話での対応は行っています。
      その他の地域においても、地域の感染拡大状況に応じて営業時間を短縮しております。
      各店舗の営業状況に関しましては、各店舗ページをご確認くださいますようお願い申し上げます。
    • カスタマーセンターは運営を縮小しているため、お電話が繋がりにくい場合がございます。
      その際はしばらく時間をおいてからおかけ直しください。
このページのトップに戻る
Copyright © HOKEN NO MADOGUCHI GROUP INC.